ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

週刊号第1回「スマブラ発売はハンバーガー4個分ぐらいかな」

らんらんるー!。こんにちは、kamera25です。受験?何それ食えるの?(全員失笑)

突然ですが母がパソコン買いました、性能はメモリ2G、ハードディスクは320G、OSはVista Home Premiumです。何というハイエンドで24インチモニターもついています。死にかけで512Mで動かしている僕とはまるで別世界。仕事に使うので当たり前と言えば当たり前ですね、そして僕はニコ動へリンクを押すだけで青い画面。

最近思うのですがパーテーション(ハードディスクの中を二つに分ける)で3000円って高いような気がします。何でも商売になる時代ですが幾ら何でもこれはぼったくりの様な気がします。将来パソコンを自作したいと思いますがその頃にはどうなっているのでしょうか。

そういえば僕がYoutubeに使ったのって去年の今頃だったと思います。よく行くサイトの掲示板にリンクが貼られたとのを思い出します。

あれから1年、ニコニコ動画Youtube、それになんとか動画やニフニフ動画など、パソコンは音楽でなく動画も簡単にできるようになったのは、これほど日本にインターネットが広く使われていると言う事なんでしょうね。

入試やセンター、全ての受験生へ頑張れ。努力した奴全員が勝てる訳でない。いかに本番ベストを尽くせるかが問題だ。では