ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

レッツ号第2回、文化的な文化祭

あの疲れていた状態から見事に寝て復帰しました、kamera25です。帰るときかなり欝気味でした、早起きと緊張といろんな状態の複合が疲れさせてしまったようです。


結果は学年グランプリ、1組が校内グランプリ。というわけでS・Zがさようなら隣町へって感じです(コンサートがあるため)うわさでは僕らのクラスが1位で女子がガムをぺちゃくちゃして、態度が悪くて2位(学年グランプリ)に落ちたそうです。どこまでが本当か知りませんが。


あと今回はとても待つ態度が悪い、大正琴では最悪に拍手したり口笛を吹くやつがいた。なら自分たちが合唱しているときに口笛を吹かれたり、わざとふざけられたらどんな思いをするかちゃんと考えて欲しかった。


自由に1校内作品を好きに時間回れるのですが、ピンアートはすごかったです。個人的にはプログラムのほうです、何でも3組の担任の先生はコンピューターに詳しく校内でも1位のコンピューター技能を持っているとか。


今回は去年に比べオタクな作品が増えました、特に美術部、科学技術部、イメージがコンクールがあまりにも多すぎです。美術部は1年は対象物を書くのですが、2年になると「うん?これは何だろう?」というものが多く3年はハルヒやシャナの絵でした。女子が「きゃ!長門さんだ!」あんたさん深夜2時のアニメみてるのかと(苦笑)


イメージ画もかなりライトノベルが多いです、目で見るとライトノベルが女子の4分の3は占めていました(大袈裟でなく)実質和水もそうでしたし。ハルヒやシャナはもちろんいろいろな絵がありました。別にライトノベルを否定する気はありませんが。


科技部は学校の裏側は面白かったですが、小説はそんなに発表しなくてもいいんじゃない?さらっと受け流すものがいいと思います、こんなプログラムばっかりやってるお前にいわれたくないよと思うと思いますが、自己判断でお願いします。


今回はほんとにオタクな部分が多かった、評価すべき点はあるけど学校でオタクなことはやめてください。さすがに僕もF19さんも和水も今回はやりすぎ感が否めません、母もオタクですが「オタク系多かったけど、了承する先生もね…」とあきれ気味です。


結局やりたいことをするのはいい事だと思いますが、暴走は自粛してください(笑)。では。