ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

ゲーム買ってしまった…受験が…

イメージ 1

どうも、kamera25です、ついにゴールデンウィーク後半ですね、うちの周りの友人は好き勝手に遊んでますが、皆さんどうされていますか?


さてまた受験生にもかかわらず、いつものようにゲームを買ってしまいました、実は僕は4月が誕生日だったので、自転車を買ってもらったのですが、7500円余ってしまいました、(自転車+ケーキ代=13500円)なのでいつものようにふらふら町内で一番にぎわってるあたりのゲームショップ(ポイントもっと付けろよ!!)で小さくなったゲームキューブの棚を見ているとほしいゲームが!思わず手にと手しまいました。


そのゲームの名はドンキーコング ジャングルビート!」


やりたかったのですがあまりにも、高かったので買いませんでしたがついにゲット!値段は?


「480円。」(同時期に発売されたモンハンは3800円)


原価で買った人ごめんなさい。というわけで別名ワンコインゲームをやってみました(あまったお金は預けました)、結構面白い、なんでこんなものが安いの?という感じでした、実はぼくは大のタルコンガ(専用コントローラー)マニアで過去にこの機器で何回もゲームをしました。


ヒストリー



  1. ドンキーコンガ

  2. ドンキーコンガ2 ヒットパレード

  3. ドンキーコンガ3 春もぎたて50曲

  4. ドンキーコング ジャングルビート(今作)

  5. 機動戦士ガンダム ガンダムvsZガンダム

「え!?」


ひとつだけなんかおかしいと思った人、正解です、僕はガンダムタルコンガを使いました、本当です、自分では動けないのでぼろ負けですが、操作方法は


右上…標準、右下…ジャンプ、左上…格闘、左下…メインウェポン、「発射!!」と言う…サブウェポン


明らかに最後はおかしいです、よいこの皆さんはしないようにしましょう(悪い子もだめだよ)


そんじゃ、じゃあね。