ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

終章第14話「DQNとオタクは紙一重」

こんにちは、kamera25です。DQNとは2ch用語で不良の事をさします、やはりどこでもDQNはいると思いますし、そうゆう奴は本当に人に迷惑をかけていると思います。

さて今日はなぜこんな題名にしたかと言うとあるニュースサイトで秋葉原ハルヒのコスプレをした奴らがモデルガンを乱射したというニュースを見たからです。最近秋葉原は無法地帯になってきてオタクが集まる町と言うより、DQNが多く集まる町になっています。ただの電気街だったころの面影はありません。

そして今回の事件、流れ弾で何人も被弾しているのです。たぶんモデルガンの事を知っている人ならちゃんと危険性を十分分かっていると思いますが、目に当たったら失明する危険がある危険な物です。

ちゃんとした遊び方で遊んでいる人にも迷惑がかかるし、はっきり言って本当に迷惑です。僕は思うのですがいくらどんな危険な物でもちゃんとした使い方をしていればそれでいいと思うのです。

モデルガンで遊んでもいいし、日本刀に興味をひかれてもいいと思います。しかし、それはちゃんとした知識があって始めて使っていいものだと思います。絶対加害者になっては駄目だと思うのです。

聞いた所によると、ハルヒの原作第2巻に神主をモデルガンで撃つシーンがあるそうです。はたしてそれは良識の範囲でやっていいことなのか。答えはNOだと思います、ライトノベルだし「閉鎖空間」や未来人やでる所で非日常である事は間違いありません。物語という部類で割り切ってしまえばそれは理解できます、しかし今回のDQNは何を勘違いしたのかそれを実行してしまいました。

僕は決してゲームやアニメ、漫画などが現実に影響する事はないと思います。たとえそれが残忍な暗殺者であろうと無差別な殺人であってもです。しかしいつでも何かしらそれが原因で殺人したと言う人がでて来ます。やはりそれも家庭環境によるものだと思うのです。

子供から金髪にさせている親とか、本屋でも子供を注意しない親とかやはりそうゆう所で育ってしまった子供はそうゆう風に育ってしまうのでしょう。ちゃんとしつけし普通にやっていればそう言うふうにならないでしょう。

そう言う面から見ても安易に18ぐらいで結婚とかの話を聞くとやはり、責任感がないなと思ってしまいます。親という生き物は本当に責任を背負わないといけない凄い人だなと思います。

もうすぐ高校ですが、ゆっくり何事も無く3年間暮らせるといいなと思います。恋愛とかも「変空」とかで泣いてるスイーツ(笑)な女子とか大嫌いですし、面倒だからしたくないです。文化祭とかも始めてしますし、楽しみな事は沢山あります。

エイプリルフール記念特別企画は明日僕が起きたらします。いつも11時に起きるのでそれ以前は待っても無駄ですよ。では、さらばまたあおう!