ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

レッツ号第4回、「世界の社長から」

最近妹に、「レッツ号書きすぎ」と怒られている、kamera25です。ちなみにテスト勉強やっていません。


ああ、父が帰ってくる…あすは父が帰ってきます。ほとんど父とは話さないのでいいのですが、たわいもない用事で人を呼ぶのは勘弁です。パソコンを上でしていると、「いま何やとるん」と聞いてくるのです。しかも20分ごとに。疲れるので話しません、そんな仲がよくはないのです。


いまとても気になっている、食べ物があります。それはマックグリドル」。何ですかそれ?という人もいるので説明しとくと。パンケーキにチーズと肉とタマゴにメープルシロップをかけるという代物。まさにアメリカンな食べ物です。だれか毒見したひと教えてください。


ちなみにマクドナルドは最初広島で新製品を出すらしいです。マックポークがその例です。もともとマックポークは広島で最初に売られました、そのあとマックチキンの代用として100円マックに追加されたようです。マックグリドルもその例、今は全国で販売されていますが、その2ヶ月前に広島で売られていました。CM好きな人なら分かるかもしれませんが、右下の字に「地域限定販売、広島」と書いてあります。新製品なら。


広島県人は統計的に新製品が好きな傾向にあるようです、企業にとってはマーケティングの良い材料になります、つまり広島で成功したら全国に売るという手法をとってるらしいのです。ある意味最先端、ある意味毒見係。


というわけでだれかチャレンジしてどんなお味か教えてください、東京の方お願いします。ではさよなら。