ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

クタラギプラン始動!

http://japanese.engadget.com/2007/04/29/kutaragi-playstation-4-ever/


なんとあのソニーコンピューターエンタテイメントのプレステやピーエスピーなどでゆうめいな、久夛良木会長がすごいことを言ってくれました!!


最近、久夛良木会長はPS3のせいかどうかわかりませんが、みずから取締役から名誉会長格下げし、ファンには「もうあの名言はでないのか?」「PSは変わるのか?」とネットではうわさになっていましたが、まだまだこの方はすばらしい構想を持っておりました。


なんとプレステ4・5・6の構想ができているといったのです!あと将来プレステはインターネットに溶け込むとおっしゃったそうです、現在にもソニーたんぱく質の研究や、ホーム(コミュゲーム)の普及にも努めています。


インターネットは使えば使うほど自分の知が増えていくものですが、人とつながりあうことはすばらしいことだと思います、それはPSがかなえてゆくのかもしれません。


あとWiiPS3に2倍の差をつけて負けてるそうです、ぜひとも三機種ともがんばってほしいですね。


(ちなみに自宅のWiiはインターネットにつないでいて、プロバイダーはソネットソニー)です)


そういえばかのカブトレやゾーン(メタルギアをのけているのはもうわかっていると思うので・・・)のコナミ小島監督ネットラジオ


「未来のゲームはきっとよく頭にかぶる仮想ゲームがあってその延長線上に本物を壊す(つまり自分が本物の世界のものをこわす)ゲームになる」と、いっていてSFの世界みたいですが、コンピューターや原理の発掘で現実になると思われます。


将来はそんなゲームを作る立場になりたいなーと思う今日この頃です。