ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

愁傷第6話「自作の音楽消えちゃった保存→上書き→\(^o^)/」

近くの湖でもいこうかな・・・あははは、こんにちはkamera25です。あまりにもショッキングすぎるよ、冗談だと思いたいよ(泣)

壊される時の鍵がクソゲーだったので、新しく作ろうと思うのですが。やはりパズル系の方がみなさん好きでしょうか?それともやっぱりあのシステムを正当に進化させた物が良いのか迷っています。

やはり一人でやるのも限度があります。音楽、グラフィックなど全てが重なって始めてゲームって完成する物ですからね。やはり協力しないと物は作れないんですよね、楽しいから今でもやっていますが。

ちなみに次期壊される時の鍵はC++で作ります、HSPではありません。もち僕の技術力なので変更する場合もありです。

今日はみんなでOPSしました、へたれな僕はみんなについて行けず不調だったのですが、かなり盛り上がりました。多人数プレイの方が確実に面白いです。あまり一人でやるゲームは好きではないのでそう言う点でも僕をそうさせている原因だと思います。

あと僕は対戦型ゲームより協力型ゲームの方が好きです、ゲームは普段味あえないような場所や遊びをする物だと思います。いつもの友達や仲間とゲームの世界を共有できるのは素晴らしいことだと思います。

個人的な協力ゲームの元祖は「バルーンファイト」だと思います、ゲームをやって本当にやり合いになっちゃうようなゲームって無いですからね。この他にもPSOモンスターハンターは協力でき時には邪魔になる可能性もある素晴らしいゲームだと思います。

そう言えば僕が作ってるゲームって協力ゲーム無いですね。オンラインゲームとかも作ってみたいんですが参加数すくないだろうし、やめとこう。(母、僕、かろうじて妹?)

今日の起床時間、12半でした。一日損してるような気がするけど春休みなのでOKにしておこうと思います、あすは多分PS3について書くと思います。更新しすぎだ僕・・・