ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

終章第11話「何と言うか、どうすれば良いか」

雨が続き、梅雨の予感をさせている今日この頃ですが、こんにちはkamera25です。宿題やりたくないなとやりたくないのですが、やらないと行けませんからね・・・あと2週間で春休みも終わりですね。

月曜日、いつものメンバーで自転車飛ばして呉まで行きました、僕の住んでいる所から凄く遠いのですが。ダイエットも含めて行きました。行っている途中サドルが固く、尻がとても痛くなり漕ぐのもやっとな感じだったのですが。2時間後の11時に呉駅に着いたのですが、なんも予定を立ててなかったのでデオデオ(家電量販店)で家電を見て、帰りました。

帰りも僕の尻が悲鳴を上げていたのでS・Zにせかされながらも来た道を帰りました。なんのこっちゃ。その後カッキーの家でOPSをしながら休ませてもらいました。帰りも本当に痛く「僕、自転車でなにしたんだろう・・・」と我が身を振り返りました。

火曜日、筋肉痛で最悪の目覚めでしたが、今日は受かった高校の合格者登校日。座るのもかなり辛い、電車の中では殆ど立っていました。ついて先ず目には行ったのは校内靴を買い求める人の群れ。並んで先に行くと・・・

スリッパですか!?

校内靴って言うもんですから中学校の靴を想定していたのですが、実際は赤スリッパ。どうでもいいんですがね。ちなみに選択芸術科目は音楽になりました。志望理由に「僕はベートーベンの音楽に憧れて、もっといろいろな音(ry)」的な事を書いたのですが結局は持って行く物が篠笛だけと言う所に憧れて入ってしまいました(笑)

説明会が始まり、先生方が予算の説明や合宿がなくなった事、その他注意事項を話しました。中でも携帯については「加害者になる危険な情報端末」「見つけ次第解約を求める」と厳しい事を行っておりましたが。パソコンが10台ある家ってどうなんでしょうか(笑)パソコンよりよっぽど危険ですし、携帯の比ではないと思うのですが(笑)

まあその事知って「インターネットを解約しろ」と言われても家では母が商売しているので関係無いですけど、それにそんな事に使うつもりはありませんし。

帰りに東京○籍情報Aの教科書を見ると、日本語で音楽が作れるサクラが乗っていて「クジラさん(作者)も有名になったな・・・」と母とぼやきました。ただその本のすべてのソフト名が綺麗に消されていて、XPのログイン画面のロゴまで消してあると言う徹底ぶり。サクラも書いてなかったのでソフトに興味をもっても調べられないんじゃ・・・

公平にと言っても、OSがXPしか使ってない辺りで公平ではありませんね。しかもプログラムについても計算回路(and,or,xor)の下に小さく書くぐらい、パソコン好きから見れば真面目にやれ!○京書籍!

母からクラブに入れ、と言われているので多分情報部あたり入ると思います。科学技術部と違い最初から半帰宅部はいないと思うので、ゆっくりプログラムでもやろうかなと思います。最初はクラブ体験しないと行けませんがね。でも初対面で好きなアニメとか聞かれたりしたら嫌ですね、それは入学後と言う事で。

運動部?何それ食えるの?やらないよ!運動なんか出来ればしたくありません。メタボリック予備軍ですがなにか?