ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

週刊号第3回「スマブラが発売されると言うただそれだけ理由でここにいるのですよ」

しつこいかもしれませんが、まっがーれ↓。こんにちは、kamera25です。遂にPS3キラー「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売の週になりました。これほど受験生だった事を恨んだ事はありません(笑)妹が全てのキャラ出した後ハイスコア出せるようにがんばります。

今、僕の家では自宅サーバーを設置するか検討中です。自宅サーバーと言うのはホームページを表示させる為のパソコンを24時間ずっとつけっぱなしにするというものです。僕たちの身近では学校では図書室にあるパソコンのことです。

もしこれが実現すれば、CGIPerlなどのオンラインゲームの作成や運営、HPの運営が出来ます。できるか分かりませんがホームページやブログの開設など出来るかもしれません。

ただ、何をするにもお金と言う物は必要でサーバーと言うのは24時間つけっぱなしなので多額の電気代、インターネットのアドレス(consenton.comなど)、パソコンのメンテナンスなど1年で2万ぐらいの維持費がかかります。

もちろん一番簡単な方法が「ホームページを見た人からお金をとる」ですが、そんなどこぞやの怪しいサイトなんてだれも見ませんからね(笑)今の時代無料のサービスも多いし有料にして行くと言うのは無意味でしょう。同時に課金ってことは企業として進めて行く事になりますし、そこは大変なので僕個人としても嫌です。

今一番堅実的なのが広告で維持費を稼ぐぐらいですが、一日に2・3人ぐらいしか来ないのにどう考えても収益無いでしょう(現にコンセントON!の一番上の広告の収益が0です)

まぁ、夢物語なんて見ていないで現実を見て試験勉強します(笑)次はスマブラのリポートかな。では。