ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

レッツ号第7回、新品の分度器

みなさんこんにちは、kamera25です。最近はYoutubeよりニコ動に入り浸るようになって、リアルな世界よりヴァーチャルな世界にいる方が多くなって来ましたが気にせずにいきましょう。(駄目?)

僕は選1受けないので正月は真面目に勉強な毎日なのですが、選1を受ける人はもう忙しいの中です。正月なんて無いに等しいのでいまから小論文の問題をやれと言っていました。僕は冗談半分に小論文をとったら、先生に

「お前は小論文書いたら選2なし!」

と脅されて結局書いてません。そんな痛い人間じゃないです。はい。

国語の時間、基本の先生のあの人(知らない人はポットキャスト第2回参照)がリアルにオタクな感じがします。理由は先日国語の時間に僕がWiiFitお話をしていると、横からある友達が。「お前が乗っても大丈夫なの?」と冗談半分に聞いて来たので言おうとしたら、横から先生が。

WiiFitは140キロまで大丈夫だよ」と

あなたは任天堂の信者ですか、と(ちなみに僕は買った時に始めて知った)。聞いてみるとWiiは持ってないそうです、しかしキューブも64も持ってるそうです。別に他人の事なのでどうでもいいですが、独身でゲームキューブを持つって普通は無いですよね。

教室に戻ってF19さんに上の事を話すと「確実に先生オタクだよな」と言う結論に。普段真面目な人にも隠れた所があると言う事ですね、僕もオタクですが人に迷惑をかけるヲタクくにはならないように心がけています。

痛い、痛くないと言う前に人に迷惑にならない事を最重要に考えるなら、僕は別にいいと思います。逆に趣味が無い人は嫌いです。一度の人生なんだから楽しみたいものです。と言う訳で皆さんさようなら。