ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

第7話、「そうだ!スレ立てよう!」

イメージ 1

こんにちは朝が寒いですが、OPSをやっているときは暑い、kamera25です。


こんな小さなものでも大きな梱包をしてきます、ナイスアマゾン。→


というわけで今日から本格的にPSPデビュー。千葉のアマゾンから2Gのメモリーを入れました。何でも入る、どれでも入る!というぐあいに。体験版から音楽、はては動画も悩むことなく見れちゃいます。


友達の85倍はある容量では、必要なものは全て入れられます。たとえ違法エミュレーターだろうが、なんだろうが。Youtubeなら10分25M、ニコニコでは10分40Mほどで入れられます。個人差はもちろんありますから、参考までに。


やはり使っていてなんも不便なとこを感じないのでサンディスク製をお勧めします。あとオークションで売ってるMSは模造品が多いので買わないほうがよいと思います。MSは値段の移り変わりが大きいので気をつけて一番安いときに買うのが吉。


OPS難しいです。今までのメタルギアとの操作には慣れたのですが、システムとサウンドインジケーターに苦戦してます。いまだスネーク一人で戦ってもらっています。仲間を増やせといわれて初期の段階で50人まで増やしたのはよかったのですが。麻酔銃の弾薬が切れて、銃&ナイフがたくさん転がっています。グロ嫌いな僕は敵を殺さないよう、CQCかローリングアタックしていますが麻酔銃どこ~?


と体験版を入れまくって次のソフトを選んでる僕はもうPSPの魔の手にかかってしまったようです。