ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

第10話、お前の上の店、図書館より面白いよな。

こんにちは、また3連休ですね。僕の心もうきうきです。kamera25です。


今日はなんとなくお隣、韓国の企業に何があるか書こうと思います。全部わかっていたらあなたは韓国通です。というわけで特別企画。


日本のお隣、韓国のメーカー特集!!


そのまんまですね(笑)というわけでやります!


 


ネクソンジャパン(メープルストーリー、テイルズウィーバーの開発元)


LG電子(大手の電気メーカー、世界でも有数のパクリメーカー)


サムソン電子(大手の電機メーカー、パソコン業界では最大といっても過言ではない)


ロッテ(おなじみお口の恋人、ちなみにチョコのまずさで1位をとった)


ヒュンダイ(車メーカー、海外ではヒュンダイとホンダが同口調なので間違えて買う人ぞくしつ)


ネオウィズジャパン(セイチャット、ゲームチュウの開発元)


アシアナ航空(韓国企業なのに上空で寿司を食事に出します)


NHN(ご存知ハンゲームの開発元)


 


ふぅ~まあ近場の企業を上げましたが、全部わかった人いますか?韓国ではあまり長く同じことをするのは身分として低いそうです。だから歴史がないものが多いのです。そしてハンゲームなど課金制にするのはそうじゃないとやってくれないからです。


ゲームにはまるのもいいですが、中毒にならないように気をつけましょう。では