ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

蚊でもなく不可でもなく

どうも!みなさん。体育祭なくなれ~と思ってるkamera25です。


知ってる人もいるかもしれませんが、僕はゲームを作っています、そんなわけで今日はゲーム案をできるだけ書こうと思います。


1.壊される時の鍵2


2.シュミレーション「センソリー」


3.ノベル「GAMEOVER」


1から行きましょうか、トキカギ2はトキカギ1の続編であり、全てにおいて「正男を超える」という野望をもっています、システムから最適化まで、全てにゆかりなくやってます。


2は言ってしまうとGジェネファイアーエムブレムスパロボの、中間みたいなものです。これはまだ構想段階でまだ完全にはできていません。


3は前紹介した「GAMEOVER」のゲーム化するかも、という中途半端なものです、まあ本人(僕ですが)あまり乗る気ではないので、いつできるかわかりませんが。


 


はせびゃーも書いてありましたが、今日車を盗んだ犯人が学校に来ました。


詳細を簡単に述べると、犯人は車を盗んで逃走中、学校のほうに来ましたがうちの学校は。


道がつながってないんです。


なので、犯人はつかまってしまったのですが、一つ違えば大惨事です。はせびゃーが殺人やもっとすごいことでつかまればいいのにといってますが、僕の学校ではグラウンドと正門がつながっています。運よく犯人は反対の方向にハンドルを切りましたが、もしグラウンドに入ってきたら大惨事です。


そのとき6時間目には体育祭の予行でみんなグラウンドに、500人あまりの生徒がいたんです、もしこれでグラウンドに車がいたら、誰かの葬式に行ってたというのも考えられなくはないのです。


ちょうどそのとき僕はF19さんやSerpent君と同席しており、パトカーがきたり行ったりしていて、「すげーなー」とか話しながらクラスにいました。リラックスしてると、先生が「逃げなさい」とぶっ飛んできました、何事かというと盗難車のことでした。


和水もカーチェイスの様子を見ており、生徒のほとんどがすごいスピードでドリフトしたといっていました、担任も「おまいら、早すぎるんじゃ」と少しあきれた口調で話していました、何はともわれやはり、危険な日々より安全な世界のほうが僕はいいです。