ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

体育祭、きれいごとじゃ終わらない。

体育祭が終わりました、個人的には体育の存在を認めてないので、最低限に熱心にやりました。


しかし、だれがエアロビなんてやるって考えたのでしょう?F19さんも言ってましたが、見にくればこのきつさが分かります。同じ赤団だったのでテントに帰ったときにいろいろ聞いたのですが、エアロビの憎さは異常です。


僕が1年生だった頃、体育祭なんて小学生と同じだろ。と思っていました。しかし先生がこういいました。「今年から本校ではエアロビをすることになりました」


嘘だ!!


何で!この日本には天下のNHK様が考えた最高のラジオ体操でいいじゃない!そう思ってる頃、F19さんのお姉さんが「たぶん、校長の趣味じゃないか」と思ってると、F19さんから聞いたのです。(しかもその校長次の年どこか行くし)


まあ、一億歩譲るとして、やってみないと何もいえないな。と考え学校主催の講習会へ。


新種の拷問?


シングル、シングル、ダブル。ヘイヘイヘイ!会場から広がる約200人の生徒。すみませ~んこれって「世にも奇妙なものがたり」の収録ですか~。先生ハイテンションでさめてる生徒も振り舞わず踊りを踊っているよ。あはは。


1年のとき「エアロビは県で最初に行っています」という放送が、誰もいいと思ってないのでやってないのですよ。まあ、1・2年はこれでよかったのですが、問題は今年の3年です。去年まで学年ごとだったのに、見事なせのじゅんオープン。一番前で踊ることに。しかも終業式に先生が


「ことしから、エアロビ変わります。」


先生♪、マジですか?


当日は、ほんとに会場、来賓、先生が苦笑するような感じで、笑いものでしたよ。これ以上犠牲者が出ないように今年で終わらしてください、お願いです。