ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

絶望した!エンコードに時間がかかるこのパソコンに…

この大切な受験生のときにまだパソコンをやっているkamera25です。


そんな中いま個人的にがんばっているのは、ムービーのエンコードです。エンコードって言うのは、要するにある映像を別の形式にするものです。そして今勉強をしているのですが、まさかの事態が起こっています。


かなり画質を落としているのに、エンコードに4時間もかかります。しかもそのデータは800MB…ありえない!Youtubeからエンコードするとそのままできるのですが、ニコニコ動画はフラッシュでありフラッシュでないので(分かるけど時間が長くなるので)エンコードを2回通さないといけないのです。しかもこのノウハウはPSPで使いますし…


絶望した!エンコード時間がかかるのに、うまくいかないのに絶望した!


あとPSPで動画のとり方を教えてくれ、といってもkamera25は一切答えません。すごく長いものを教えるなんて骨が折れるようなことしません。どうしても教えたい人はジュース1本おごってください(泣)それほどやりたくないです。


とゆうわけで、もし次のテストで100点取ったらPSP買うと心に決めてるkamera25でした、以上!