ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

斧使用禁止中、ぞくぞく。嘘だ!

今日はチョイ早くに更新しています、kamera25です。


最近、アニメで斧やナタの使用している、アニメの放送が切られています。つまりナタや鎌や斧の殺人表現のアニメの放送がなくなっています、グロイのは自分は見ないので関係はあまりないですが。


2chでもショックの人が多いらしいです、はせびゃーもひぐらしなくなってたし、もう一つのほうのアニメも中止になったので、一番懸念されてるのがこのまま続けられるか?ということです。


公式発表を待たないといけませんが、このまま行くと最悪打ち切りの可能性も否定もできません、ただ今の状態では続きのストーリーを無理やりつなげても反感を買うだけだと思います。僕は斧とか鎌を使うゲームは「牧場物語」しか持ってませんが。


ときどき学校で嫌なことがあると牧物で、住民に向かって鎌とか斧を振り上げますけど。(ある意味ひぐらしより怖い)


ところで皆さんはなぜ任天堂TGSに出ないわけを知っていますか?それは任天堂としての考えがあるからです。まずTGSは昔任天堂が全国でやっていたスペースワールドというゲームショー(福岡のスペースワールドとは無関係)に対抗するために和田社長(スクエニ)が作りました。その頃から任天堂N64でFFやDQが出ると踏んでいて、結局PSで出てしまったので任天堂スクエニは仲が悪かったのです。


あと任天堂としては、TGSは東京でしか行わないため全国で宣伝するのは部が悪かったのです、お金はある任天堂に東京だけで宣伝が終わるなら自社で全国でショーを行うのが都合がよかったのです。


はっきり言ってE3が縮小した今、TGSは世界で1番のゲームショーになりました。しかし、現在世界で1番売れている任天堂が出ないというのは致命的だと思います。仮にMSはお金はあるでしょうからXBOXを出し続けると思います、しかしソニーは大赤字で今現在はベータテープとブルーレイディスクの状況にPSをはまらしています。


僕は任天堂信者ですが、さすがにライバルがいないとゲーム界の進歩のなくなるとおもいます。ぜひソニーはつぶれてセガがまた復活してください

ソニーに敵意丸出し)