ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

第5話、検索ワード「犯人 軽井沢 箱根 はせびゃー」

イメージ 1

こんばんは、美術をしようと帰ってきてそのまま寝てしまいまったkamera25です。


最近またおもちゃを買いました、それがこの「ナノプレーヤー」といいます。ナノプレーヤーはなんとこんなにちっさいのに、音楽、写真、動画、録音ができるポータブルプレーヤーなのです。


ちょうど母が楽天ですごく安くなっていたものを買うかと問いかけてきて、即答で買いました。そして僕のベースカラ(?)の青色のナノプレを買いました。


先日話した、ニコニコ動画Youtubeエンコードをしてます。ということを話しましたがそれはこのプレーヤーに入れるためだったのです。しかし大変なことにエンコードに大変何回もかけるのです。


FLV(ニコニコの元データ)→AVI(そのままでは入れられないのでエンコード)→amv(ナノプレ専用形式)という風です。


ちなみにこんなちっさい画面で見てどうするの?という人がいると思いますが、画面は1インチです。問題はそこではなくPSPを買わずに楽しむか?ということです。携帯型で外で見れることがいいのです。


ちなみにどうせPSPを買うのなら、新型買いましょうか。とF19さんと話したのでピンク色塗装は残念ながら中止になりました。


はせびゃー&S・Z残念だったね!(喜)


予定としたら黒か青ですかね、今度モックを見に行きます。日に日にPSPを買う日が近ずいているのがうれしいです。予定は12月20日に母からサンタさんから預かったお金をもって買います。でもな~その日PSP版のハルヒの発売日だから、買う気は0ですが変な目で見られるかも。


でもそんなの関係ね!!