ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

寝る時間はあっても、勉強はしない。

28日、そう夏休み最終日。僕は泡を吹きかけていました、もう少しで夏休みが終わる、そんな中宿題という靄が心に残る、「してない」。各方面から終わった~、やったな自分!。そんな中してない自分。しかし家族で近くの丼やにいく。テータラクというよりのんきモン。しょうがなくその次の日の3時まで起きる。


5時に起きる、宿題のことで眠れない。数学2週目をする、7時までほとんど終わってない。タイムリミットもテストも近い、眠い。学校に行ってすぐに数学をする。悲しく響くチャイム(ゲームのタイトルっぽい)、こうして初日から大失態を起こした自分はほぼ耐久32時間ずっと起きていたに等しく。一人で「ああ、自分て24時間テレビできる」とかつまないいことを考えながら、6時まで居残り、集中力やめまいがしてきてきつかった。


そして帰って、8:30。はねとびを見ていると急な眠気が誘う、勝てず寝てしまう。そして…


朝7時。


まだやってねーとか思いながら、今日も繰り返していました。とにかく2chの人とか厨房(中・高生のこと)のことゆとりとか言ってるけど。


ゆとりはきついんだよー


と、心の叫びをつぶやく、帰らない夏。