ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

光電池の可能性。

どうも!最近だめ人間なkamera25です。


最近学校である先生のソーラーカーを見せてもらいました、その話を聞くと「最初3枚6枚の太陽光電池を使ったが、結局12枚になってしまった」と語っていました、そしてその後、理科の先生から、「人間は植物のあまり物のサイクルだが、植物は太陽エネルギーからはサイクルしてない」ということでした。


つまり僕の中ではある疑問が浮かびました。


「太陽は巨大なエネルギーでないか?」


ここで、「ああ見るのやめよう」「やだなー」思った人、さようなら(冷たい)


というわけで調べてみると、人間全体が使うエネルギー(1年分)をなんとフランス全土に張れば太陽光電池でまかなえるそうです。


でも、そんなの地球に貼れませんから宇宙に貼れば環境問題や、エネルギー不足も解消できるそうです、まあシリコンが高いですから実用性はないですけど(夢がない)


よく、SFなどで核や火薬を使いますが、太陽エネルギーに比べれば、小さいものらしいです。案外太陽は地球の姿を変えることができるかもしれませんね。