ひまログ - HimaLog -

暇な時を楽しもう

新たな挑戦?

僕はPSPは安くなったら買おうと思います、メタルのために(笑)そんな中、あるものを見つけました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/GPS%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC


僕は持ってないのでわかりませんが、何でもこのページでも取り上げた、メタルギアOPSがこれに対応してると書いてありました。


wikipediaより、この作品では様々なキャラクターを仲間にすることが可能になっており、GPSレシーバーを使うとキャラクターが取得できる場所が仮想ポイントとして表示され、そこに実際に移動すると新しいキャラクターを入手できるというシステムが導入されている。GPSが無い場合でもストーリーモードのクリアや対戦モード、Wi-Fi、パスワードなど様々な方法でキャラクターを集めることが出来る。


つまりこれはコレクターをうまく利用したダイエットマシーンでないかと思いました、上に書いてあるように仮想ポイントを作って、そこに移動するという、ダイエットにもなるしいいと思いました、たとえばAさん(断っとくけど僕ではないよ)


(母)「ねえ、あんたのPSPメタルギア貸して」


(子)「何するの?」


(母)「ダイエットよ、さあ貸しなさい!!」


(勝手に取られる)


(子)「うわ~返してよ(泣)」


その後、Aさん宅では、家の周りを行ったりきたりする人が現れ、子供はいつもないてる家になりましたとさ、おしまい。


あと関係ないですが、この日記の感想は下のコメントからお願いします。